Zabbix Enterprise The Enterprise-class Monitoring Solution for Everyone

NEC OSS運用監視ソリューション

ソリューション概要

「NEC OSS運用監視ソリューション」では、Zabbixを活用して、お客様のシステムに最適な監視環境をご提案します。

サービスメニュー

●監視設計サービス
お客様のシステムに最適な監視項目を設計し、監視テンプレートを提供します。

●自動復旧スクリプトサービス
障害内容に合わせて、アクションにてサービスを再起動させるといった自動復旧を実現します。
Linux標準サービスを再起動するスクリプトを提供するほかに、お客様のご要望に応じた復旧スクリプトをカスタマイズして提供することも可能です。

●外部連携スクリプト提供サービス
ジョブ実行やチケット管理といった運用ツールとZabbixを連携させることで、統合運用管理システムを実現します。
例えば、次の連携などにより、システム運用の自動化が可能になります。
  ・ジョブ管理OSS「Rundeck」連携
    Zabbixで障害を検知したことを契機にジョブを実行する
  ・チケット管理OSS「Redmine」連携
    Zabbixで障害を検知した際に、自動的にチケットに登録する
そのほかの外部ツールとの連携スクリプトをカスタマイズして提供することも可能です。

お問い合わせ先