Zabbix社、Zabbix Enterpriseカスタマーポータルサイトの提供を開始

オープンソース統合監視ソフトウェア「Zabbix」を提供するZabbix社(本社、Zabbix SIA:ラトビア共和国、代表取締役社長: Alexei Vladishev (アレクセイ ウラジシェフ)、日本支社、Zabbix Japan LLC:東京都港区、代表:寺島広大)は、ナレッジベースの利用や、関連ツールのダウンロードが可能なZabbix Enterpriseカスタマーポータル(※1)を、Zabbix公式サポート利用ユーザーに提供することを発表します。また、公式サポートの名称を「Zabbix Enterpriseサポート」とし、技術問い合わせにとどまらず付加価値の提供を継続して行ってまいります。

現在Zabbix公式サポートへ加入頂いているお客様は追加費用なくZabbix Enterpriseサポートと同等のコンテンツが利用可能となり、ポータルサイトへアクセスするための情報が記載されたサポート証書をパートナーより順次送付致します。

Zabbix Enterpriseカスタマーポータル(※1)では、これまで公式サポート加入ユーザー向けに提供していた、Zabbixの監視設定のみをデータベースからバックアップ、リストアできる設定バックアップツール、Zabbixのイベント情報をCSVファイルにエクスポートできるイベントCSVエクスポートツールなど、Zabbixをより活用できるツールのほか、各種OS用エージェントパッケージなどZabbix社が有するコンテンツをダウンロードすることができます。

また、ナレッジベースとして各種ドキュメントやバグ修正情報、セキュリティ情報に加え、Zabbix社が技術サポートを行うにあたり作成したナレッジなどを閲覧することができます。技術問い合わせに加え、これらの情報を総合的に提供することにより、Zabbixのより安定した運用と活用を支援します(※2)。

本ニュースの全文については下記リンクを参照ください。