Zabbix 7.4 ワークショップ(新機能説明会)

イベント詳細

  • 開催日: 2025年07月25日 (金)
  • 時間: 15:00 - 17:00
  • 定員: 1000人
  • 費用: 無料 (税込)

メジャーバージョンごとに開催しているパートナ向けのワークショップです。今回も調査及び発表はZabbix Japanのサポートエンジニアが担当いたします。Zabbix 7.2のワークショップ同様、すべてのパートナー様が参加いただけます。

Zabbix 7.4はサポート期間が1年間のポイントリリースバージョンとなります。Zabbix 7.4の機能はZabbix 8.0 LTSにも組み込まれる予定です。是非ご参加の上、ご質問をいただき、ご理解を深めて頂ければと考えております。
また、今回は実機を利用した操作体験も可能な2部制としています。新機能の説明だけ参加したい方は16時まで、画面の操作説明デモと体験をされる方は2部までご参加ください。
※申し込みは1部2部共通です

アジェンダ

  • 1部 15:00 – 16:00
    • 7.4新機能説明
    • 質疑応答
  • 2部準備 16:00 – 16:10
  • 2部 16:10 – 17:00
    • 7.4新機能のデモと実機操作
    • 質疑応答

実機について

当日までに、Zabbix 7.4がインストールされた仮想サーバーとしてovfファイル(Open virtualization format)を用意します。
ダウンロード場所のご案内は別途致しますので、当日はダウンロードしご利用ください。

ご自身でインストールいただく事も可能です。インストール手順は公式ドキュメントを参照ください。
https://www.zabbix.com/jp/download?zabbix=7.4

イベントへの参加申し込み期限

2025年7月25日(金) 08:00

開催はTeamsで行います。2025年7月25日(金)の午前中までにはTeamsの参加リンクをお送りします

新機能について質問やディスカッション、Zabbix本社への要望などを多くいただけるとより充実した内容となるため、事前に7.4の新機能の確認や、実機の操作などを行っていただきたくお願いいたします。

参加登録

本イベントへの参加登録は下記のイベント参加規約を確認の上、参加登録ボタンを押してください。

参加登録するためにはログインまたはアカウントの新規登録を行ってください。


イベント参加規約

  • 本イベントへの参加は事前にお申し込みが必要です。事前登録のない場合ご参加頂けません。
  • 本イベントへ参加できなくなった場合は、参加登録済みイベントのページよりキャンセルを行ってください。
  • Zabbix社は事前の通知によりイベントの延期、キャンセル、または変更を行う場合があります。
  • Zabbix社は本イベントに関わるいかなる直接的、間接的な損失、損害、利益の喪失に対する責任は一切負いません。
  • イベント中に記録された写真や動画を他の参加者または第三者に公開することがあります。参加者は撮影物の公開に同意したものとします。
  • 本イベントにて使用されている製品及び製品名は各社の商標であり、利用される画像や資料は各社の所有物です。